SSブログ

MMEパーティクル置き場

 少しでも皆さんのお役に立てればと、素人がMMDパーティクル系エフェクトを作成しています。
 配布用画像はニコニコ動画で使用させていただいたものです。クレジット表記及びコンテンツツリー登録はニコニコ動画にて行っています。
  ■ダウンロードは左記からどうぞ■  
 以前海外でまとめて再配布されていたため、観覧パスを掛けています
 観覧パスはニコ動のマイリスを見てください。

 ■ご注意■ 
 MMD最新版でのパーティクル使用は舞力介入P氏のMMEffect最新を使用してください。
  更新情報
2019.9.5  利用規約変更しました

2016.2.27  観覧パスワード変更
2014.11.11 カラフルパーティクル・クラゲエフェクト・舞う草エフェクト・簡易背景エフェクト配布

2014.11.3 枯葉・図形・アクセパーティクル配布開始

2014.9.13 イクラパーティクル配布、「ニコ動で配布していないパーティクル」にあります。

2014.8.30 草が舞うエフェクト配布、草花系エフェクト項目にあります。

2014.8.26 マイワシアクセを配布、アクセサリーの項目にあります。

2014.4.28 未配布エフェクト配布開始しました
配布遅くなりすみません。左項目の「4/28配布開始」に今回配布分はまとめています。
追記:動画にミスがあり再アップ中配布停止していました。ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

2014.4.15 コメント欄消去
コメント欄が5ヶ月くらいの期間使用できなかったのに気付いていませんでした。あまりブログチェックの時間もありませんのでコメント欄削除しました。連絡はメールのみでお願いします。

2014.3.7 31個分のフォルダーの中に不要ファイルが混入、削除再アップしました
ファイルをMacからWinに移動した時に、Macのアイコン情報等を記憶した不可視データが入りました。隠しファイルを表示する設定のPCだと非表示よりファイル数x2になって見えるので、不要ファイルを削除して再アップ、各ダウンロード下部分に「更新再アップ」と表示しました。

2014.2.12 リンク修正
背景画像のリンクが切れていたので修正しました。

2014.2.9 更新完了
・MMMに対応していなかった過去のパーティクルを全て対応させました。(一部を除く)
・MMMでコントローラーが使用できなかったことに気付き、プロパティタブに
 コントローラーの表情モーフに含まれる動作を表示させました。
・MMMD/MMM共に「速度調節」部分を「上下速度」に名称変更し、
 パーティクルの上昇下降の両方できるようにしました。
・.xファイルを軽くしました。
・一部テクスチャ変更、動作変更等行いました。

2014.1.21 知り合い用配布のみ 
MMMとMMDの速度設定を上昇と下降の両方に動かせるよう変更しました。

2014.1.20 知り合い用配布のみ 
MMMはMMDのようにコントローラーが使用できなかったためプロパティタブでゆらぎ等を使えるようにしました。
Delphinium花畑の蕾の緑を減らしました。
Delphiniumパーティクルは上昇と下降の2種にしました。
表示数の少ないパーティクルはXファイルの頂点数を減らして軽くしました。

2014.1.16 知り合い用配布に新エフェクト追加と不具合エフェクト更新 
知り合い用配布に番傘エフェクト(色、赤・青)追加。
トルネードパーティクルの人物より前にしか表示されない不具合を修正しました。
aviutlで使用する飾り枠2点追加しました。

2013.12.6 未配布分 
只今新作の一般配布は行っていませんがメールいただければお渡しするようにします。
未配布新作分はブログ下の方の知り合い用配布ページをご覧ください。

2013.11.21
スワロフスキーパーティクルからスワロビーズパーティクルに名称変更しました。

2013.11.1 ブログ改装 
うっかりトップページ内容を削除してしまったのでついでに改装しました。
ええ、私はとてもどんくさい人です。すみません。
見やすいようにと思いつつも、センスがないのでやはり見づらいかもしれませんね。


2013.7.28 お詫びと修正更新
雲・花畑・オブジェ蔦等エフェクト配布で、テクスチャに使用した羽ブラシの一部の羽が再配布不可の物でしたので、配布停止し、自分でブラシから作り直しました。(お借りした海外サイトを翻訳した時に再配布不可と確認できなかったので気にしていませんでしたが、後で再度別翻訳サイトで確認したところ、おそらく再配布不可かな?と言う内容でした)

それに伴い、雲ブラシの配布元が再配布可とも不可とも書かれていなかったので念のためブラシから作り直しました。 写真は再配布可画像を使用。下記の方に素材屋さんのリンクを表示しています。
それと花畑Flower-garden0のテクスチャはブラシをトレスアレンジしたものでしたが、絵なら再配布OKのブラシですが透過テクスチャだと配布禁止事項にひっかかるようなので、トレスアレンジしたものではありますが問題があるかもしれないと思いオリジナルに変更しました。
オブジェっぽい蔦と上に流れるだけの蔦も配布されていたデータを元にトレスアレンジしたものでしたが、英語の規約は意味が理解できない部分があり不安でしたので、念のため全てオリジナルに作り直しました。

リアルの忙しさで精神的に余裕がなく、配布前に確認しっかりできていなかった私の落ち度です。
申し訳ありませんでした。
全て更新しましたので、前のデータは削除お願い致します。

7/11雲エフェクト更新 新しいテクスチャは1が普通で、2はかなりぼかした雲になっています。(湯気等に使用される方がいらっしゃるので)

7/15花畑エフェクト更新 Flower-garden0変更ついでに差し替え何種か追加しました。他、自分が気になっていた一部を修正。(花畑のブラシ素材は元々再配布可を使用しています。)

7/16オブジェっぽい蔦更新 デザイン的なものはオリジナルでしたからトレス元と似ている部分のみ修正。
7/16リアル系羽差替えテクスチャ更新 羽ブラシを自作に変更。7/17テクスチャ追加。羽は公園で見つけて撮った物と頂いた画像を使用。

7/28上に流れるだけの蔦更新 葉っぱも蔦?も全て描き直しました。

 殆ど自作ですが、一部下記サイト様から再配布可の素材をお借りしました。
 ありがとうございました。

  【
ゆんフリー写真素材集
http://www.yunphoto.net
 【フォットン】様 http://photton.info/
 【PP/Photo】様 http://ppphoto.web.fc2.com/index.html
 【brusheezy】様 http://es.brusheezy.com/pinceles/16951-las-plantas-desde-el-suelo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。